

結婚記念日

今年は記念日当日は予定があわなかったため、何もしてませんでした。


数日後旦那さんに、仕事帰りにねこ砂とねねご飯を買ってきてもらう


ついでにステーキ肉もお願いした。


「最近肉してないし、お祝いもかねて、、。」


と、ポソッと言って、、。


覚えてくれてるかな、、と半分期待して


私はささやかながらクッキーを焼き、帰りを待った。


旦那さんが帰ってきて、買い物の荷物を受け取ると


その中にケーキが!


おおっ


そして最後に一つのビニール袋を渡された。


「ちょっとムードないけど、、。」と旦那さん。



胡蝶蘭の鉢植え。



鉢はとっても和風な感じ。




おお、、ん?




よくみると造花、、。



鉢についてる札を見たら、



「タバコ、台所などのにおいを防ぎシックハウス症候群の原因
となるホルムアルデヒドを分解除去」



、、、、、おお、、。



この日は車が多くていつも行くお花屋さんにいけなかったって。


ま、まあ、ようは気持ちだし。


おぼえててくれてたし。


、、ケーキは買ってくれてるしお花は後日でも良かったし。。




イマイチな表情が顔にでてたらしく、しばらく旦那さんが気にしてた。


そういう私も子供向けに作ったみたいなクッキーになったし。


家にある材料で作っただけだし、、。


なんだかな感じの記念日になりました。


CA350609_convert_20091207152300.jpg
CA350607_convert_20091207152328.jpg



いつもありがとう(^^)これからもよろしくね。

















ベビーシューズ

CA350606_convert_20091205141440.jpg


ベビーシューズです



かわいい、、(*^^*)



ほんとちいさい。お人形さんのみたい。



でもこれくらいの足のあかちゃんがこのお腹から産まれると



おもうとなんかすごい。



ちいさいし、すぐできるかと思いきや



途中何度も縫い直ししました。



途中変になって、まあ内側だしとなんとかごまかしごまかしで



進めてましたが、お人形さんのだったらまだいいんだけど



履くの赤ちゃんだし、履きごこち悪いのもなあと



思って途中ほどいて縫い直ししました、、。



できたけどはたして履いてくれるかどうか。



ディスプレイになってそうな予感。



それもかわいいからいいけどね




そろそろ、、

今年もそろそろクリスマスだなと、出してきました。


CA350605_convert_20091130174305.jpg


フードつきコートを着たこけしちゃんと、


市販のガラスのツリーにフェルトで作ったボールのオーナメントなどをつけたツリー。


あと、写ってませんが、サンタとトナカイの置物など。


ツリーはほしいのだけど、赤ちゃんがおっきくなってからかな~。






うさぎとねこのモビール

ゆらゆらゆれる、フェルトのモビールです。



これも本を見て作ってみました。



母子手帳ケース、スタイ、、本を見てるといろいろ作りたいものがでてきますね~。



オリジナルのねこのこけしちゃんもつけてみました(^^)



フェルト部分はねこにあわせてお魚の形にしようと考えてましたが



うさぎのほうがかわいかったのでそこは本通りにしました♪


CA350604_convert_20091128144924.jpg


風にゆられてゆらゆら、、


ねねが、ない首を必死に伸ばして見上げてます。


これはやばいかなあ。。


あかちゃんが見るまでにボロボロになったりして、、


ベビーベッドの上につるそうものなら


ここぞとばかりにねこパンチしにくるかなあ、、


と、ちょっとした不安要素もありなモビールです。





スタイ

スタイです。タイプちがい。


CA350603_convert_20091123143231.jpg


ガーゼにパイル、、やわらかくって触れてるだけで癒されます。


家にある布だから女の子っぽいかわいい柄が多いな
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
