スポンサーサイト


種まき

今年も夏にむけて野菜作りを始めます。


でも、今月はいって苗を買いに行っても全然ない。


さいきんは自家製野菜を作る人が増えたのかな。


今年は種から育てることにしました。


今年はきゅうりとなすとミニトマト!


どれも種から育てるのは初めて。


前に種を地植えしたら虫に食べられたかぜんぜん発芽しなくって


去年はある程度育つまで小分けで育て、地植えしました。


今年もこれでいくぞ!とせっせと小分けで種まき。


CA350444_convert_20090523135631.jpg


きゅうりの種がピンク色してたのはびっくり。


なすやトマトの種はちいさいし。


ここから芽がでて大きくなるなんてすごいなあー


芽でるかなあ。育つかなあ。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
