

掘り出し物

数日前、実家にいきました。


私の実家はけっこう古いのですが、探せばレトロなかわいいものが見つかる

ことがあります。結婚当初も生活に使えそうなものを探してると

なかなかにかわいいものが出てきて、

いくつか持ってきていました。でもけっこう探したからもう出て来ないかなと

探していると、、


CA350388_convert_20090424115105.jpg

でた!


物置にころがってました。

なんだろこれ。。


ゴミばこ、、?


CA350389_convert_20090424115141.jpg

上の緑の枠は取り外しできます。

もっとくすんだ緑かと思ったのに洗うと鮮やかな緑がでてきました。

絵は紫で、母子の絵がありました。

かわいい


CA350390_convert_20090424115206.jpg

あとは裁縫箱。中には布や母が若いころに作りかけていた刺繍が入ってました。

若かった母が刺繍する姿が思い浮かびます。。

母に聞くとこんなんあったのも忘れてたって。

母に了承をもらいいただきました(^^)

こんな布も入ってました。

CA350391_convert_20090424115227.jpg

値札も付いていてお店の名前が「ショッパーズプラザ」!(笑)


エプロン作ったらかわいいかも。

こどものエプロンとか。

昔のほうがかわいいもの多いなあ。











コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: イロンデルさん

ねーレトロなものってかわいいよね。
イベント楽しかったv-238
かわいいものにも出会えたし(^^)
あのキーホルダーほんとかわいいね~
今度かばんにつける!
次のイベントも頑張ろうv-220
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
