スポンサーサイト


バレンタイン!

二日過ぎてますが(^^:)

今年は作ることにしました。

でも作るときになって、クッキングシートがないのに気づいて

買いにいきましたが、一般的なのでいいのに今日に限って

遠赤外線クッキングシートしかなく、それを買うことにしました。

今回作るのはフォンダン・オ・ペカン。

食べるときに少しあっためると生地のチョコがとろっととろけるガトーショコラ。

でも!生地に入れる用と飾り用のナッツを軽くローストしていたら、、

本の時間通りにあわせたのに真っ黒にこげてしまった!!

遠赤外線シートを使ったから通常のより熱のまわりが早いとか?

まあ、でもちゃんと目視で加減をみてなかったせいだろうなあ。

この失敗で予定が狂い、生地に飾る用のナッツは砕かず使うはずが

足りなくなって残り全部のナッツを砕いて使うしかできなくなりました。。

CA350338_convert_20090216144254.jpg

・・まあ結果オーライな感じでなんとか形になりました。

ほんとは上にごろっとのせるナッツが砕いたナッツに、、。

なんとかハートにできたのがすべてもの救い。

お皿のデコレーションはすでに描かれている模様。

これのおかげで見た目引き立つことができました!

旦那さんも喜んでくれたしよかったです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
