

お蕎麦ツアー

ツアーというか旦那さんと二人なんですが、、

昨日三田にある「峠の茶屋 一軒家」にお蕎麦を食べに行ってきました!

お友達に教えてもらったお店で、話を聞いていたら無性に行きたくなり

一月~三月までお休みするらしく、行くなら今だっっ、と頑張って

行ってきました!(運転は旦那さんですが)(^^;)

結構山深く、だんだん車が少なくなり道もちょっと狭くなってきて

どきどきしましたが、無事着きました。

山道にぽつっと一軒の茅葺屋根のお店がありました。

店内は静かで、そこだけ時間がゆっくり流れているかのようでした。

おそばは、茶そばで温泉タマゴとミョウガのきざんだものなどが

トッピングされててぶっかけそばのようなかんじでした。

使っているお水がいいと聞いていましたが、確かにまろやかで

少し甘く感じました。そのせいか、おそばもおつゆもほんのり

甘く感じました。いままでお蕎麦をこんなにおいしいと思ったこと

なかったのですが、ほんとおいしかったです!お膳に一輪のコスモスが置いてあって

それがまたうれしかったです。

セットで付いてるわらびもちがほんのり温かくてもっちもちでおいしかった。。

ここのお水でいれたコーヒーもとてもおいしいそうです。

お抹茶とわらびもちのセットもあり、こっちもそそられました。

ちょっと遠出だけどまた行きたいなあ。。

20080514122536.jpg
定休 月曜
1~3月までお休み、12月はお問い合わせ下さいとのことです。

三田市永沢寺208
TEL 079-566-0818

コメントの投稿

非公開コメント

いいよねぇ、ここ!

ウチもまた行きた~い!!

帰りに三田のアウトレット寄れるのがまたいいよね!
このときも寄って帰ったよ。
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
