

収穫


ついに収穫の日を迎えました。

CA350179_convert_20080708144107.jpg
きゅうりは、もう少し置いてたら上のほうも下と同じく大きくなるのかしらと

様子を見ていたのですが、下ばかり大きくなってきたので

収穫しました。切ってみると、下のほうが中の種の粒が大きくて、

普段食べるきゅうりは種の食感なんて

気にしたことなかったのに、種の粒が大きいことに

驚きでした。種の食感がしっかりしてるというか。。

CA350180_convert_20080708144140.jpg

なすも収穫しました。すぐ調理してしまったので

写真を撮るのを忘れましたが、

へたが、真ん中分けの髪型みたいになってて

後ろがくりんってカールしててかわいいなと

思いました。

さっそく家でとれたシソとなすで和え物にして

いただきました。(^^)贅沢な一品になりました。

ありがたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

でかっっ!!
でも、おいしそうね(^^)
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
