スポンサーサイト


手作り野菜

今日は久々に晴れたので少し雑草抜きをしました。

雨のあとって急激に雑草って育つような気がする。

手作り野菜たちは、、

CA350159_convert_20080601151422.jpg


だいぶ伸びてきました、、!

ですが、左端のオクラの苗がだめになりそうです。。(><:)

写真ではわかりづらいですが、かろうじて茎と葉が二枚ほど残っています。

残った葉も虫に食われたようで穴開いてます。。

今年はノラ猫ちゃんが、やたら庭にうんちをしていくのです。

ちょうどオクラの苗の近くでされてから、葉っぱがクタッとなってしまいました。

おしっこでもかけられたのかなあ。猫よけもあまりききませんでした。

ネコも猫よけのにおいと戦いながらもうんちしていくのだから必死です。

それからだんだん弱ってしまいました。ここは虫も多いので虫にやられたの

かもしれません。。残念です。。またオクラの苗買おうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
