スポンサーサイト


食育講座

パパママ食育講座にいってきました!


食育のお話を聞いたり、グループになって実習をしたり、、。


キャンセル待ちで申し込んでて、何組も待ってる状態だったので


行けないものだとあきらめていましたが、キャンセルがでたとのことで


行くことができました。


旦那さんはまさか行くことになるとは思ってなかったみたいで


調理実習もええ~、、という感じでした。


料理しない人なのできっと実習なんて学生のとき以来だったんだろうな、、


エプロンもうまくつけれなくって、三角巾もつけるのもとまどってて、、


なんかおもしろかった


自分のDNAがエプロンをこばむ、、とか言って。


包丁を持つ姿が恐ろしく危なっかしかったけどなんとか切ってました。


途中で洗い物専門になってからはてきぱきと洗ってくれてました。


一組の旦那さんは料理したことあるみたいでした。


せっかくの機会なので他の妊婦さんとお話したかったのですが


今回はそんな感じにならず。ざんねん。


実習をしながら離乳食作りも体験できたのが良かったです。


これを機に旦那さんが料理をする、、、なんてことはなさそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

かりんのはちみつ漬け良いね~。
梅酒とか、色々漬けてみていけど、上手くいく自信がないのでやったことない(^^;)
また、教えてね~。

食育講座って県庁のほうだっけ??
近いから行きやすいよね。いいなぁ。
たぶん、旦那さんがいたら他の妊婦さんとも話しにくいよね。ダンナほったらかしになるし(^^)
生まれてからだっけかなぁ?
また、離乳食と虫歯の話の講座が合って、それはママ&赤ちゃんだけで来る人多いから、ママ友作るチャンスやで(^^)

イロンデルさんへ

梅酒もかんたんみたいよ。ワタシも作ったことないけど友達が言ってた。食育講座は地元であってん。
今月はたまたま実家近くで来月はまたちがうとこでするみたい。いつかママ友できるといいんだけど
(^^)
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
