スポンサーサイト


カリン

前、お義母さんににもらったカリン。


もらったときは青かったので黄色くなってから


蜂蜜漬けにしてとのことでずっとそのまま置いてましたが


そろそろ黄色くなってきたので数日前手にとってみたら、


三つのうちの一つに虫が、、、!


ずっと中にいたみたいでカリンからうにうにっとでてました


色も一部茶色になってて、もうたまらずそのカリンは捨ててしまいました。。


そして今日、残りのカリンで蜂蜜漬けに初挑戦!


カリンなんてイラストでしか見たことなかった。。


切ってみると、残りのも虫に食われたあとがありました。


またあの虫がでてこないかかなりびくびくものでしたが


でてこなかったので良かったです


CA350601_convert_20091114203103.jpg


あとは一日おきに底からかきまぜれば二週間くらいでできるとか。


ちゃんとかき混ぜないと発酵してしまうって。。


うまくできるかな、、





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
