スポンサーサイト


あかずきんちゃんとオオカミ

去年、あかずきんちゃんを作りました。最近の手作りのなかでは、こけしを作ることが好きです。こけしといってもお土産やさんにあるようなこけしではなく、服を着せたり、レースを巻いたりなんでもありなかんじです。もともと手作り物の雑貨屋さんで見たこけしがすっごくかわいくって、こんなの作りたいなというところから始まりました。
やっぱりあかずきんちゃんにはオオカミでしょということで作ってみました。

CA350075_convert_20080412215721.jpg

CA350071_convert_20080412215913.jpg

一応おばあさんに変装したオオカミです。
本当はあかずきんちゃん同様素材は木でつくりたかったのですが、オオカミの長い頭になりそうな形の木材が見つからず、最初は半円の形の木材と、円すいの形をした木材をあわせて作ろうとしてたのですがかなり無理がありました。(^^:)
結局フェルト羊毛で作りました。口を大きく開けて今まさにあかずきんちゃんを食べようとしています。
顔と目があってないですね、、。とってもつぶらな瞳になっちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとう!いっぱいいろんな物を作ってUPしてね。この赤頭巾ちゃんとオオカミかわいいね♪

かわいい~!!

ええやん、ええやん!!また、実物見に行くわ(^0^)

かわいい~!!

ええやん、ええやん!!また、実物見に行くわ~(^0^)

かわいい~!!

ええやん、ええやん!また、見に行くわ~(>▽<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
