

クリスマス

イブの昨日、


ピザをとってささやかながらのパーティをしました。


今年は豆乳レアチーズケーキをつくりました~。


オーブンなしだから簡単そうで。


091224_2035+0001_convert_20091225162206.jpg


豆腐、、?


いえいえ一応レアチーズケーキです、、、


本より少しやわらかめになったような。


卵白混ぜるの足りなかったのかな?


味はさっぱりして良かったです。


この日はあかちゃんが朝からぐりぐりとよく動いておりました。


お腹も張ってケーキ作り終わっただけで疲れてしまいました。


赤ちゃんもクリスマスでなにかしらウキウキしてたのかな?






福袋!



福袋です!初めて買いました。


雑誌の企画の限定販売のもので、だいたいこんな感じと写真があって


このかんじなら使えそう、、今年はバーゲン行かないし。


買ってみよう!と申し込み、今日届きました。


開けてびっくり(**)!


ヒョウ柄のパーカー。。


091223_1952+0001_convert_20091223214613.jpg


この服のブランドは知らなかったにしろ、写真でみるかぎりこういう服は


まったく想像できなかった、、


リバーシブルできるみたい。


091223_1950+0001_convert_20091223214556.jpg


写真ではアウターはニットのポンチョが載ってたのに、、


同じのはこないにしろこういうのが来るとは。。


かわいく着こなせる人もいるんだろうけど、


なんせぜんぜん動物柄持ってなかったから


あとワンピが三枚入ってたけど、内2枚同じので色違い、、


二枚とも着れるけど、色違いでも同じワンピって。


あと、チェックのワンピと、ニット二枚は着れそうでした。


福袋も難しいな、、今年かぎりかなあ。。


やっぱり福袋は開けるまでが楽しいもんですね。







ベビーシューズ 2

P1000003_convert_20091218141128.jpg


二足目です♪


少し大きめ。たっちしたあたりから履けるみたい。


鳥のアップリケは一つしかなかったため、


もう片方はフェルトをつけて刺繍をしました。


鳥さんが手紙を運んでるか、


飛んでいく手紙を鳥さんが取りに行く、、みたいな物語をイメージして。








結婚記念日

今年は記念日当日は予定があわなかったため、何もしてませんでした。


数日後旦那さんに、仕事帰りにねこ砂とねねご飯を買ってきてもらう


ついでにステーキ肉もお願いした。


「最近肉してないし、お祝いもかねて、、。」


と、ポソッと言って、、。


覚えてくれてるかな、、と半分期待して


私はささやかながらクッキーを焼き、帰りを待った。


旦那さんが帰ってきて、買い物の荷物を受け取ると


その中にケーキが!


おおっ


そして最後に一つのビニール袋を渡された。


「ちょっとムードないけど、、。」と旦那さん。



胡蝶蘭の鉢植え。



鉢はとっても和風な感じ。




おお、、ん?




よくみると造花、、。



鉢についてる札を見たら、



「タバコ、台所などのにおいを防ぎシックハウス症候群の原因
となるホルムアルデヒドを分解除去」



、、、、、おお、、。



この日は車が多くていつも行くお花屋さんにいけなかったって。


ま、まあ、ようは気持ちだし。


おぼえててくれてたし。


、、ケーキは買ってくれてるしお花は後日でも良かったし。。




イマイチな表情が顔にでてたらしく、しばらく旦那さんが気にしてた。


そういう私も子供向けに作ったみたいなクッキーになったし。


家にある材料で作っただけだし、、。


なんだかな感じの記念日になりました。


CA350609_convert_20091207152300.jpg
CA350607_convert_20091207152328.jpg



いつもありがとう(^^)これからもよろしくね。

















ベビーシューズ

CA350606_convert_20091205141440.jpg


ベビーシューズです



かわいい、、(*^^*)



ほんとちいさい。お人形さんのみたい。



でもこれくらいの足のあかちゃんがこのお腹から産まれると



おもうとなんかすごい。



ちいさいし、すぐできるかと思いきや



途中何度も縫い直ししました。



途中変になって、まあ内側だしとなんとかごまかしごまかしで



進めてましたが、お人形さんのだったらまだいいんだけど



履くの赤ちゃんだし、履きごこち悪いのもなあと



思って途中ほどいて縫い直ししました、、。



できたけどはたして履いてくれるかどうか。



ディスプレイになってそうな予感。



それもかわいいからいいけどね




プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
