

ねねの変化

最近ねねが前以上に甘えてきてます。


ひざに乗ることなんてあんまりないのに


ソファに座ってるとひざに乗ってきたり、


頻繁に乳のみのしぐさをします。(前足でぐいぐいと押す)


去年まではなかったのに。。


昨日友達が来たときは、友達のひざに座ったり


乳のみのしぐさをしたりしてました。


だんなさんいわく、ねねなりに私の体の変化にきづいてるからだって。


そうなのかなあ、、?と思ってたけど昨日のねねを見てると


もしかしたらそうなのかも。。


友達のだんなさんいわく、


猫は家族の様子に敏感に反応するみたい。


妊娠ってわかってるのかなあ。


ねねがひざにのると、頭がお腹にあたってたりすることもあって


お腹もよくポコポコ動きます。


赤ちゃんもねねの存在に気づいてるかもね。


ねねは動くお腹には特に反応せず寝てるんだけどなあ。


なんか不思議なかんじです。


CA350594_convert_20091026221345.jpg




木のつるのペンダント

友達が遊びにきました。


自家製パンやお土産などいろいろもらった中に


プレゼントが、、!


あけると、前にその子とつる工芸の展示を見に行ったときに見て


惹かれた木のつるで編まれたペンダント!


ポケットのように編まれてて、子供がたっちしてお散歩


できるくらいになって首にかけたりしたら、


子供が木の実とかお気に入りのものをそのポケットに


入れたりしたらかわいいなあと想像をふくらませてたもの!


木の実かざりがアレンジされててかわいい


CA350592_convert_20091026221307.jpg


覚えてくれてたのがうれしい(感涙)


おでかけできる日が楽しみです


コスモス

総合運動公園へコスモス見に行きました。


CA350587_convert_20091025180305.jpg


もうかれ始めてるかなと思ってたけどちょうど満開なかんじ。


今日は風もつよく、ニットを着てちょうど良かったみたい。


秋の深まりを感じます。

キッズテーブル

最近少しずつ作ってたキッズテーブルできました。


CA350586_convert_20091024154435.jpg


板をあわせただけの簡単テーブル


テーブルの上におもちゃになりそうな雑貨を置いてみました。


子供用なのでやすりがけは丁寧にしたつもり。。


でも切り口がまっすぐ切れなかったのでちょっとぐらつきが、、


使ってくれるかな。


飾り棚になっちゃうかもね。。


たまのお客さま

家ではたまに、のらねこちゃんがきます。


ねねは人見知りはあまりしないけど


ねこに対しては興奮して威嚇してます。


猫見知り。。?


今日もきました。


うちらの間で「ジジ」と命名したくろねこちゃん。


CA350580_convert_20091021141748.jpg


ねねはしっぽブルンブルン!


ジジはたいして気にするそぶりもなく、すましてます。


なんか会話してたりするのかなあ。

お散歩

お弁当を持って旦那さんとぶらぶらお出かけにいきました。


昨日ですが、、。がっつり歩いたのでかえったらバタンキューでした


気候もいいのでいろいろお出かけしたいとこですが、


インフルエンザを考えて思ったように出かけられないのがざんねん。


CA350583_convert_20091020151813.jpg


北野の風見鶏の館前の広場でお弁当!


普段のおかずも外で食べるととってもおいしい!


おべんと食べてぶらぶら歩くだけでしたが思った以上にいいリフレッシュになりました。


途中で見つけたちいさなちいさな雑貨屋さん。


CA350584_convert_20091020151836.jpg


数メートル四方くらい!すっごいかわいい~!


小人さんのおうちみたい。


今日はお休みでざんねん。


私もお店するならこんな風にしたいなあ!と、もんもんと考えてしまいました。


暖かいうちにも一回お弁当持ってぶらぶらお出かけ、いいなあ。


嵐のあと

台風も過ぎ去りいいお天気です。


外は枯葉や枝が散乱してて風の強さをものがたってます。


台風前、玄関のすぐそばの植木に大きなクモの巣が張っていました。


巣にはそこそこ大きなクモも、、


台風で巣も蹴散らされるなとそのままにしてました。


そこを見ると、やっぱり巣はなくなってました。


でも植木にしっかりつかまるようにそのクモがいました、、!


ここで非難してあの風に耐えてたか、、


昼すぎにはもうクモの糸を張り始めてました。



復興はやい



玄関から見て目立つので排除したかったのですが


なんとなくできませんでした。


まあ、この場所獲物(虫)多いしね、、



そして風で倒れたダリアの花をお部屋に。


CA350579_convert_20091009114018.jpg










最近の手作り

最近、赤ちゃんのものを作り始めました。


今はよだれかけ!


でも材料が足らず、途中で置いたまんま。


今日は、家にあったあまりの板で子供の机を作ろうと


しまいこんでた板を出しました。


きっと自分でも切れるんだろうけど、板が硬くてしんどいので


おなかに負担がかかるからと言って切る作業は旦那さんにおまかせしました。


そういうと、けっこう手伝ってくれるのでたすかる


切ってくれてる間、豆腐入りみたらし団子作りました~。


CA350576_convert_20091007214420.jpg


お疲れ様でした!と、切ってくれたお礼に作ったみたいに出したけど


単に自分が食べたかったというのはばれてました。。










プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
