

第6回 クチュリエール展 秋色への散歩道

9月27日(日)10:00~18:00

場所 マイカル明石  二番街  海の広場

「第6回 クチュリエール展 秋色への散歩道」



に、参加します。7月のイベント同様いろいろな手作りや



古道具、雑貨などに出会えてとても楽しいイベントです。



今月はつわりで手作りも進みませんでしたが、



最近ちょっとましになってきました。



安定期も近いのかな。。



この前、エコーで確認したらさらにおっきくなってました。



グラムもでて、80グラムだって。



小さいキューピーさんになってました。



次のイベントには、なにかベビー関係のもの出せれたらいいなあ。

ウェディングこけし完成

完成しました


CA350544_convert_20090819154007.jpg



もうひとつの新しい試みは



新郎さんのあごひげ!



今までこういうひげは描いたことなかったので



どきどきしながら描きました



ちょいちょいひげをかきたしながら、



あっ増やしすぎ?とか



一瞬ヒヤッとしながら、、(^^:)


CA350545_convert_20090819154045.jpg



ベールあげた感じ。



ブーケとブートニアをつけました。



喜んでくれるとうれしいなあ。。



ウェディングこけし

いま、ウェディングこけしをたのまれて作ってます。



今回作るにあたって初めての試みが二つ。



そのうちのひとつが



新郎さんに帽子をつけること!



頭ではどう作るかイメージしてたものの



内心できるかドキドキものでしたが、、



何回かやりなおしてようやく、、


CA350543_convert_20090815234451.jpg


じゃん。


で、できた。。(**)



頭部分は2.5センチくらい。



完成したらまたアップしまーす



検診

検診三回目にいってきました。



胸のむかつきなどからだの症状はあるけど



ちゃんと育ってるか心配でしたが、



無事育ってました。



大きさも5.7センチになってて



前と比べて約五倍!



頭と胴体、手足がわかるくらいにまで



大きくなってました!



背中を見せてもらうと、背骨が見えました。



感動です(^^)



まだ時々自分の中に新しい命が育ってるなんて



不思議な気持ちになります。



この日は、まだ元気があったのでパウンドケーキをつくりました。



CA350537_convert_20090807104654.jpg



かぼちゃのパウンドケーキ。



煮付け、サラダ、コロッケ、、かぼちゃはいろんな調理がありますが



今の時期って食べたくなかったらほんと食べれないんですね。



調理中の暑さで気持ち悪くなるし。難しい、、。



お菓子はまだ作りやすかった、、



これは火をつかわずにできるからかな。



でもオーブンから香る焼きたての匂い、



気持ち悪かった



普段はいい匂いなはずなのに



なんかかなしい






花火大会

昨日ですが、、


神戸の花火大会にいってきました。


雨で中止になるかと思ったけどなんとかもちました。


CA350536_convert_20090802165820.jpg


今年初の夏らしいイベントです!


来年はいけないかもだからしばらく見納めかな~

プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
