

ねねおやつ

最近ねねに時間を決めて一日一回おやつをあげてます。

もともとドライフードしかあげていなかったのですが、

お店でねこのおやつもいろいろでてるので何種類か買って

あげてみたところ、

乾しカマ(カニいりかまぼこ。見た目裂いたするめみたい)が

すごくお気に召したらしく、今では毎日あげる時間になると

甘えて鳴いて催促。そわそわしてます。




CA350399_convert_20090429180023.jpg


がつがつ


今日もよく食べる(^^)


食べたらぷいって向こうにいってしまいました。

さっきまですごく甘えていたのに、、

猫ってそうなんですよね。かわいいのですが、、

しばらくして、さっきあげたのにまた催促してきました。


まるで今日はまだおやつ食べてないよみたいな感じの催促でした。


またもらえるかもと考えたのかな。


ねねなりの計算かな、、?









ねねvs鈴つきおもちゃ

最近100円ショップで購入した猫のおもちゃです。

CA350402_convert_20090428140650.jpg

ひも部分がゴムで少し伸びるし、羽根つきで鈴つき。

ねねがよく遊んでくれそうと思ってたのですが、

この動く羽根つき物体(鈴もなるし)がこわいみたい。

近づけると全力で逃げます

でもなんか気になるらしく


チリン、、


と小さい音でもならすと違う部屋にいてもすぐ来ます。


でも遊ぶわけでもなく、、体を低くして戦闘体勢(^^:)

動かすと逃げるくせに止まってると、


べしべし!


猫パンチを食らわせてまた逃げます

普段はちょんちょんっと軽い猫パンチがほとんどなのに

このおもちゃだけは力いっぱいたたいてます。


猫パンチするとき手だけ伸ばして、腰はひいてるし。


どんだけヘタレ、、ほんと怖いんだね(^^:)

興味はあるんだけどなー


CA350401_convert_20090428140630.jpg


今日もやっております。


3連続ねねパンチ!



イベントお知らせ

若葉の頃    (第五回 クチュリエール展)

5月24日(日)  10:00~18:00

マイカル明石・2番街・海の広場


住所:明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1
TEL:078-934-2277


次はどんなかわいいものに出会えるか楽しみです。

clocheさん、hirondelleさん、5316さん、lesquaの4人での参加です。

春色マルシェ

ついにきました。春色マルシェ。


clocheさん、hirondelleさんと5316さん四人での参加でした。


CA350394_convert_20090426201159.jpg

clocheさんの雑貨、hirondelleさんのアクセサリー、5316さんの瓶雑貨、私のこけしちゃんたち。

こんなにかわいいブースになりました(*^^*)



木工雑貨や、布雑貨、アクセサリー、服、、などなど、周りのお店もかわいいものいっぱい!

あ、おいしそうな焼き菓子のお店もあったなあ。

今回もかわいいものたくさんですごく楽しかったです。


風もきつく寒い中お越しくださいましたお客様、

本当にありがとうございました。





掘り出し物

数日前、実家にいきました。


私の実家はけっこう古いのですが、探せばレトロなかわいいものが見つかる

ことがあります。結婚当初も生活に使えそうなものを探してると

なかなかにかわいいものが出てきて、

いくつか持ってきていました。でもけっこう探したからもう出て来ないかなと

探していると、、


CA350388_convert_20090424115105.jpg

でた!


物置にころがってました。

なんだろこれ。。


ゴミばこ、、?


CA350389_convert_20090424115141.jpg

上の緑の枠は取り外しできます。

もっとくすんだ緑かと思ったのに洗うと鮮やかな緑がでてきました。

絵は紫で、母子の絵がありました。

かわいい


CA350390_convert_20090424115206.jpg

あとは裁縫箱。中には布や母が若いころに作りかけていた刺繍が入ってました。

若かった母が刺繍する姿が思い浮かびます。。

母に聞くとこんなんあったのも忘れてたって。

母に了承をもらいいただきました(^^)

こんな布も入ってました。

CA350391_convert_20090424115227.jpg

値札も付いていてお店の名前が「ショッパーズプラザ」!(笑)


エプロン作ったらかわいいかも。

こどものエプロンとか。

昔のほうがかわいいもの多いなあ。











マグネット

CA350385_convert_20090423110042.jpg


マグネット作りました☆

ゆらゆら揺れるタイプはかわいいボタンがついてます。


CA350386_convert_20090423105829.jpg

揺れないタイプ。頭にかわいいビーズがついてゆらゆらします。

CA350387_convert_20090423105803.jpg

ずら~り、、


あと何個か作る予定です。

マグネットは紙が一枚くらい止まるくらいの力かな。。



ピン

ピン作りました。

CA350382_convert_20090415104849.jpg


ねこピン!


くろねこ顔わかりにくい、、

ねこ部分は2.5センチくらい。

大き目のビーズと組み合わせて、近くで見たら顔描いてる、、

ぐらいのさりげない感じで作ってみました。

CA350383_convert_20090415104914.jpg

かばんにつけても可愛いかな~

メイドさん

背景つき第二弾!

メイドさんです。

CA350381_convert_20090412144323.jpg


背景をつけると大分雰囲気でますね。。

バックには額たち。

ピンクのお花の壁かわいいな

天然パーマのおんなのこ

前に買ったもこもこした毛糸。

これを髪の毛にできたら、、すごい天然パーマなこができるなあ。

毎朝セットが大変そうな、、(^^:)

が、もとでできました。

CA350378_convert_20090408131101.jpg

かわいい、、

毛くりくり。

ネグリジェ!(死語?)

CA350379_convert_20090408131125.jpg

りぼんいっぱい


CA350380_convert_20090408131150.jpg

お部屋の背景つき。後ろの丸いのは鏡、、見えるかな。

花見

夙川にお花見にいってきました~。


ぽかぽか陽気で気持ちよかった。。


お弁当とお茶菓子を買っていきました。

さくらの塩漬けが入ったおにぎりと他おにぎり二つ。

お菓子は桜餅に花見団子!


ベタすぎ。お花見ってなるとつい桜関係に目がいってしまいました。

CA350376_convert_20090406172827.jpg

人はすごく多かったです。

CA350375_convert_20090406172857.jpg


まあ、今満開だもんね。うすいピンクのさくら、さくら、さくら、、

なんとも幸せな気持ちになります。




しっぽが、、

頭がすっきりしなくて集中できない時に

ふと目に入ったキャンドル。

CA350372_convert_20090402143808.jpg



キャンドルなんてクリスマスとか特別なときにしか

つけたことなくて普段は飾ってるだけなのですが

なんかろうそくの火に癒されたくて久しぶりにつけてみた。

ゆらゆら火をながめながら作業していると何をかぎつけてきたか


ねねが、、!


よく作業してるとねねが興味を示してきて、とくにフェルトを

扱うときはどこからともなくねねが現れます。

フェルト好きみたい。

今回も来たのでフェルトを死守しようとしてたら

一瞬焦げ臭いにおいが、、!

急いでねねをのけてキャンドルの火を消しました。

ねねのしっぽをさわるとちりちりと黒い粉が、、


焦げてる、、


CA350365_convert_20090402144743.jpg




ねねのしっぽの毛が少し焦げてました、、


先にキャンドルを消すべきでした

子猫のときにもクリスマスのときにキャンドルをつけたら

一瞬近寄って、ちっ。て眉毛のとこのひげを一本チリッって

なっちゃったことを思い出しました。半年くらいひげが

チリってなってました。


しまった。。ねね自身熱さは感じるところまで

いってなかったみたいできょとんとしてました。

CA350370_convert_20090402143845.jpg

いつも通りひなたぼっこ、、。

何事もなかったようにゆったりしてますが

しっぽ焦げてますよ、、ごめんね







プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
