

ピンクッション

ピンクッションつくりました。


自分用、、。小さいのがほしくて。

CA350371_convert_20090331172555.jpg

今考えてる手作りものに刺繍を入れるのを企み中、、

なので練習もかねてピンクッションに刺繍をいれました。


左の黄色の丸は最初はどーなつを刺繍するつもりでした。

右下はどーなつを見上げるねこ、、で始めましたが、

どーなつを刺繍するうち考えが変わって

金魚のことを考えるねこになりました。


どーなつがふきだしになっちゃいました。

作業しながら考えてたのを変えることは

しょっちゅうですが、あっ。てひらめく瞬間楽しいですね。

それが失敗に終わることもありますが(^^:)


むむむ、、と考えるねこみたいな顔になりました。

どう仕留めようかと考えてるのかな、、

ふふ。(*^^*)


、、作品に生かすにはもっと練習しないとな、、







イベント

CA350367_convert_20090330142437.jpg
来月イベント参加します。


春色マルシェ~30人の作家によるハンドメイド展~


開催日:2009年4月26日(日)

時間:11時~16時

場所:イトーヨーカ堂(明石店)3F催事会場

住所:明石市二見町西二見駅前1-18

駐車場:無料(1740台)

CA350368_convert_20090330143729.jpg

手作りやかわいい雑貨にあふれたイベントです☆

私もいくたびかわいいものに出会うのですごく楽しみです。





ドイリー

このスカート、USEDですが柄がとってもかわいい(^^)♪

CA350357_convert_20090317123123.jpg

CA350358_convert_20090315191126.jpg



着こなすことはできませんが、、ドイリーにしたらかわいいのでは?!

ということでつくりました。

CA350359_convert_20090317123657.jpg
CA350360_convert_20090317123738.jpg

かわいい~(*^^*)

裏はリネンの布をつけました。どちらでもいけそうですね。

CA350361_convert_20090317123803.jpg

こんなにかわいく生まれ変われてうれしいです。

レトロな雑貨たちにも合います♪

プレゼント!

おともだちからプレゼントをもらいました(*^^*)

CA350356_convert_20090315191322.jpg

アンティークの積み木と缶!


かわいい~*

積み木はHの反対側にもアルファベットがあって二つあわせると

私のイニシャルになっててびっくり!!

写真に載せるの忘れましたが、あと名前のアルファベットがついた

ピンもありました。

雑貨飾るガラスケースを最近探しているのですが

さらに気持ちが強くなりました。


ほしいよお~。ガラスケースにかざりたいよお~




額を作りました。

CA350352_convert_20090307110235.jpg
CA350353_convert_20090307110311.jpg

6×8.5くらいの写真が入ります。

元はナチュラルな木の額にペンキで塗ったりステインを塗ったりしました。

ポイントとして、白にはちょっとリアルな牛を描いた木を上からつけました。

茶色にはシルエットでリスさんを描きました。

中には布を切って入れましたが額だけで飾っても良さそうな気がします☆
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
