

クリスマス!

今年のクリスマスももう終わりますね。

去年は仕事で何もできなくて、おととしはたしか

外で食べたかな。その前はピザを頼んで

ある意味贅沢なクリスマスを過ごしました。

なので、今年は久々に作りました~。

CA350324_convert_20081225174700.jpg

ジャーン!

シフォンケーキだ!

生地に緑茶の葉が入ってます。

あとオリーブ茶の葉も。。

先月末、小豆島に旅行に行ったお土産です。

ブログに書くつもりが書かずじまい。。(^^:)

また落ち着いてからゆっくり書こうかな。

旦那さんが会社帰りにかわいいおみやげを買ってきて

くれました。

CA350326_convert_20081225174731.jpg

キティちゃんの小さなツリー。


かわいい。


いつか大きいツリーも買おう☆















整理

今月は整理中心に日々こそこそと片付けております。

まずはたまりにたまった写真たちを整理。

アルバムを買いましたが、けっこうアルバムって高いんですね~。

年末にこの出費は痛い。。

あといらなくなった服と小物を少し売りにいきました。

でもスカートは夏物だったので受け付けてもらえず、、

ベルトとストールを買い取ってもらい、50えん。。

まあ引き取ってもらえただけましかナ。

まだ家に着なくなった服たちはあるけど、毛玉あるしへたってるし

無理だろうなあ。グラムで買い取ってくれるところならいけるかな。

でも遠いからいくのに大変。。、、やはり捨てようかな。

あとはお掃除だわ。。!

CA350305_convert_20081220130323.jpg
ワタシには関係ないにゃ~(*^^*)






結婚記念日

今日は結婚記念日。

私のなかでは入籍した日が結婚記念日なので

結婚式記念日かな。

今日は予定が合わなかったけど昨日旦那さんが

花束をプレゼントしてくれました。(*^^*)

オレンジ系でまとめられた温かい花束。

ほんとうれしい。心も温かくなりました。

思い出せば最初の結婚記念日(入籍した日)なんて、

旦那さんは記念日を忘れててもちろん花束なんて

なくて、庭に自生してた花を摘んで

くれたなあ。。(^^:)

それも今となってはいい思い出ですが。

プチげんかはしばしば、たまに大きなけんかもするけど

本当に家族思いでいつもお世話に

なってます。

私も後日なにかお祝いしよう。

CA350319_convert_20081203215502.jpg







プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
