

納品

clocheさんに納品にいきました。

店内はニット帽などの冬小物もあり、クリスマス向けの雑貨もありました。

CA350310_convert_20081121183036.jpg

そしてとってもかわいい器に出会ってしまい購入しました!

CA350311_convert_20081121183059.jpg

現物はもう少し緑が濃いかな。この緑に一目ぼれ。。

お茶は(冷たいの、耐熱ではないので)もちろん、小鉢や、ディスプレイに

飾っても。。早速夕飯の小鉢に使いました。

すぐ食べちゃってまた写真撮るの忘れてしまいました(^^:)



キーホルダー

ちびちび人形をキーホルダーにしました。

CA350307_convert_20081117160949.jpg

人形にフックをつけるだけにしようと思っていましたが、

ポーチなどにつけたりしてチャックを開け閉めするときに

人形を持って開け閉めし続けると頭が取れてしまう可能性があるので

チェーンをつけました。チェーンつけるとポイントにもなって

かわいいかな。(^^)

あと、飾る用のちびちび人形。

CA350308_convert_20081117161011.jpg

真ん中の青い目の子は角をつけてトナカイに扮してます。

左から二番目の子はサンタさんかな。クリスマス近いんで☆

クリスマス飾り

ちょっとしたクリスマス飾りつくってみました。

CA350303_convert_20081111163625.jpg

天使がまつぼっくりに座っています。

下にはフェルトで作ったボールをつるしました。

色違いのフェルトボールでこの飾りを何個か作りました。

色が変わるとまた雰囲気が変わってかわいい(^^)

これだけで飾るのもよし、ツリーのオーナメントとして加えるのも

かわいいだろうな。。ツリーほしいな。。

お蕎麦ツアー

ツアーというか旦那さんと二人なんですが、、

昨日三田にある「峠の茶屋 一軒家」にお蕎麦を食べに行ってきました!

お友達に教えてもらったお店で、話を聞いていたら無性に行きたくなり

一月~三月までお休みするらしく、行くなら今だっっ、と頑張って

行ってきました!(運転は旦那さんですが)(^^;)

結構山深く、だんだん車が少なくなり道もちょっと狭くなってきて

どきどきしましたが、無事着きました。

山道にぽつっと一軒の茅葺屋根のお店がありました。

店内は静かで、そこだけ時間がゆっくり流れているかのようでした。

おそばは、茶そばで温泉タマゴとミョウガのきざんだものなどが

トッピングされててぶっかけそばのようなかんじでした。

使っているお水がいいと聞いていましたが、確かにまろやかで

少し甘く感じました。そのせいか、おそばもおつゆもほんのり

甘く感じました。いままでお蕎麦をこんなにおいしいと思ったこと

なかったのですが、ほんとおいしかったです!お膳に一輪のコスモスが置いてあって

それがまたうれしかったです。

セットで付いてるわらびもちがほんのり温かくてもっちもちでおいしかった。。

ここのお水でいれたコーヒーもとてもおいしいそうです。

お抹茶とわらびもちのセットもあり、こっちもそそられました。

ちょっと遠出だけどまた行きたいなあ。。

20080514122536.jpg
定休 月曜
1~3月までお休み、12月はお問い合わせ下さいとのことです。

三田市永沢寺208
TEL 079-566-0818

ちびこけしストラップ

ちょうどいい大きさのこけしができたので

ストラップにしました~。

いままで飾る雑貨中心で作っていましたが、

また違う形で作れてうれしいです(^^)!

CA350302_convert_20081103161021.jpg

CA350301_convert_20081103160940.jpg

おんなのこの着こなしでいろいろ雰囲気が変わって楽しいな(*^^*)

サンタ

サンタさんです。

CA350300_convert_20081102122709.jpg

おじいさんではなくおんなのこですが。。

CA350299_convert_20081102122542.jpg

横から。

サンタさんに扮してプレゼントを持っています。
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
