

コスモス

昨日、コスモスを見にいきました。

CA350292_convert_20081029202322.jpg

ここ数年毎年見にいくのですが、今年はすごく

きれいに咲いているときに見に行けました!

CA350291_convert_20081029202223.jpg

来年は自分の家で植えてみようかしら。

ちょっとした奇跡が、、!

CA350287_convert_20081029202252.jpg

トンボがすぐ近くにとまりました!写真撮る間

ずっととまってました。なんかすんごい得した気分。

cloche

9月に一緒にイベントをしたclocheさんのお店に今月から

販売させてもらうことになりました!(^^)/

今日初納品に行きました!

今月納品したのは、

CA350294_convert_20081021202809.jpg

上のクリスマスツリー、あと前回アップした白雪姫セットと

おやゆびひめです。

ツリーは全体が10センチくらいの小さいものです。

clocheさん店内。

081021_1602~01_convert_20081021203404 

081021_1604~01_convert_20081021203445 081021_1605~01_convert_20081021203536

081021_1607~01_convert_20081021203621

081021_1606~01_convert_20081021203557



ハートをギュッと、わしづかみされそうなかわいい雑貨たちでいっぱいです!

アクセサリーや皮小物、ワイヤー小物(オーダーメイドあり)などもあります。


〒675-0101
兵庫県加古川市平岡町新在家2212-28
Tel/Fax 079-426-0155
P1台あり

平日  月~金    11:00~17:00

定休日 土、日曜日

ご来店心よりお待ちしております!








白雪姫と小人たち

小人たちです。

CA350284_convert_20081019224425.jpg

見えにくいですが、小人たちの手には白雪姫へのプレゼントを

それぞれ持っています。

左から青い鳥、どんぐり、ぶどう、うさぎ、お花、きのこ、一番左の

小人は手にトランペットを持って、白雪姫に歌を披露しようとしてます。

(青い鳥とうさぎはプレゼントというより、見せてあげようとしている感じです。)

CA350285_convert_20081019224400.jpg

白雪姫といっしょに。。

背景のセットは箱になってて、白雪姫たちが箱にしまえるように

なってます。背景が入るとさらに物語の雰囲気が広がります(^^)

白雪姫

最近白雪姫シリーズ作ってます。

小人はまだ途中ですが白雪姫できました~。

CA350276_convert_20081012165146.jpg

白雪姫の顔を描くのいつもより気を使いました。。

だって世界で一番美しいっていうし、、

綺麗というか、愛らしくをめざして描きました。

ドレスをふんわりじゃなくAラインにして良かったなー(自画自賛。。)

さあ次は小人たちだ!





棚完成!

毎日すこしづつニスを塗り続けてようやく完成です!

CA350275_convert_20081011212631.jpg

近づいてみるとぬりムラがありますが、、。

色つきニスを塗ればもしかしたらボンドがついて

塗料が付かない箇所もうまく塗れるかも?!と

思ったけどやはりあとが残ってしまいました。

まーでも色はいい感じ!

レトロな雑貨を飾るとよく合いそう!

自分で作っただけに愛着がわきます。

飾り棚制作

前に手作りの材料もろもろを収納したくて、

インテリア雑誌に紹介されていた、板に発砲スチロール

でできたレンガを足にして重ねただけの簡単な収納棚を

作って収納していました。

ですが、ねねが発砲スチロールでつめとぎをして

発泡スチロールはボロボロ、、。

板も色を塗らず木そのままの色だったので、

思い切って作り直すことにしました。

板は、コーナンで91㎝×2㎝、厚さ1.8㎝のを

買ってたので、同じ板を購入し、高さは83㎝に

カットしてもらいました。

やすりで表面をなめらかにし、角もなめらかにして

下穴を開け、ドライバードリルでネジをとめ、、

なんとか、、

CA350270_convert_20081005151628.jpg

完成。

あとは、色づけ。

他の家具の色とあわせ

濃い茶色にしました。

前に使った残りの水性木部着色剤を塗り塗り、、。

ここで失敗発見。板を打ちつける前にボンドを

つけたのですが、ボンドがずれて付いた所が

着色剤がつかず、シミみたいになってしまいました。

すぐふき取ったつもりだったのになあ。。ちょっと残念。

後日ニスを買いに行きました。

今まで使ってたニスは、透明でしたが

色つきのニスを見つけました。

着色剤の色がちょっと薄くて、もっと濃い色に

したかったので今回は色つきの水性ニスを購入。

今日少し塗りました。汚れてもいいへんな服、ゴム手袋、

マスクと完全防備。人に見られたらやばい姿です。

二回塗りらしく、乾くの一回につき2~3時間はかかるとのこと。

他の作業もあるので一日一回ずつ少しずつ塗っていく

ことにしました。どんな仕上がりになるかドキドキです。








おやゆびひめ

CA350268_convert_20081002125122.jpg

最初は、お花の色はパステルカラーで

考えていましたが、リネン系でもかわいい

んじゃないかと思い作りました。

色はグレーで渋いですが、

素材のナチュラル感がでていい感じです。

中のおやゆびひめはちょうど大きさも

おやゆびくらいです。

作ってる間話が思い出されてわくわくしました(^^)
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
