

寝相

数日前に撮ったねねの写真。

CA350256_convert_20080928163326.jpg

おなかまるだし(笑)

無防備すぎ。。


撮られているのに気づいたのか顔を隠しました。


CA350257_convert_20080928163358.jpg

うに~。。


今は涼しくなったので丸くなってねてます。

こんな寝相を見れるのははまた来年かな。

Wedding party

昨日、友達の結婚披露パーティにいってきました!


CA350263_convert_20080922114101.jpg


会場では結婚式のスライドが流されていて、式には出席

してなかったので初めて式の様子を見ることができて

感動!!でした。結婚式って出席したほうも幸せな

気持ちになりますね。

昨日も幸せな気持ちでいっぱいでした。

CA350262_convert_20080922114914.jpg

作ったウエルカムボードもありました。うれしい(^^)

ねねの新しいおもちゃ

CA350239_convert_20080915122710.jpg

ガチャガチャで取ったチェブラーシカを見つけて

がじがじ

逆さ向いたチェブラーシカとねねがかわいくて、おもわず

撮って」しまいました。

イタリア・ボローニャ国際絵本絵画展&リカちゃん展

昨日、西宮大谷記念美術館で開催中のイタリア・ボローニャ国際絵本絵画展に行ってきました。CA350240_convert_20080913213616.jpg
この展覧会は、イタリア北部のボローニャ市で毎年開催されている、世界で唯一の子供の本専門の

国際見本市、ボローニャ児童図書展に併設された絵画原画の

コンクール展入選作品で構成されています。(チラシより)

毎年このくらいの時期に開催されてて、いろんな国の作家さんの原画がみれるし

すごく見ごたえがある絵画展です。日本の作家さんも20名も入選されていました。

毎年見に行っていて、気に入った原画ポストカードを買うのも楽しみのひとつです。



CA350251_convert_20080913215632.jpg

こちら、チラシの表紙に載ってた山田真奈未さん作「はなげばあちゃん」。

鼻毛が異様に長く、鼻毛で物をつかんだりもできるおばあちゃんのお話。

は、はなげ、、。けっこう衝撃的でした。

でも子供ってこういうの好きですよね。うんちとか。面白がるっていうか。(笑)

今年も楽しい作品いっぱいでした!

水曜定休で9月28日まで開催してます。


そして今日は、神戸そごうで開催中のりかちゃん展へいってきました。

土曜なのもありでしょうか、、すごい人でした。

やっぱりほとんどが女性でした。親子で来ている人もいました。

リカちゃんって子供のときも大好きだったけど、いまみるとまたすごく楽しい!

初代リカちゃんやリカちゃんのお家も展示されてて、すごくテンションあがりました!

リカちゃんがいろんな衣装を着てたくさん展示されていました。

そのごくごく一部。

CA350244_convert_20080913221758.jpg
レインコートなのかなあ。

CA350243_convert_20080913221820.jpg
スケート靴を持ったリカちゃん。ヘルメットもかぶってる~!かわいい。

CA350242_convert_20080913221846.jpg
大きなイヤリングがとってもキュート。

CA350241_convert_20080913221910.jpg
黄色のパンタロンがステキ。


そして、、こちら一億円(だったとおもう)リカちゃん!
CA350248_convert_20080913213415.jpg
宝石すべて本物です。まぶしすぎでした。

売店では、リカちゃんグッズはもちろんのこと、三組のアーティストたちがリカちゃんを

イメージした限定商品を展開していました。かわいいの連続でした。。

リカちゃんに萌えました、、(*^^*)

15日まで開催してます。もう一回見たい、、

秋色マルシェ

昨日、明石市二見町にあるイトーヨーカドーにて「秋色マルシェ」という

手作りイベントに参加しました!

27の手作り作家さんが参加してて、ハンドメイド雑貨小物や、

輸入雑貨、アクセサリー、手作りの服など見ごたえ十分の

イベントでした。

CA350228_convert_20080907155315.jpg

私たちのブースです。

私は、東加古川で雑貨店をしてるclocheさんと参加しました。

(またくわしい場所等おしらせします。)

clocheさんがお店の雑貨や、飾り棚、テーブルをもってきてくれたので

こんなにもかわいいブースになりました(*^^*)

CA350231_convert_20080907155406.jpg

私の作品たちもこんなにかわいくディスプレイできました。


CA350233_convert_20080907155431.jpg

おすまししてならんでるみたい。

もちろんわたしもお買い物を楽しみました(^^)/





うさぎとねこ

CA350225_convert_20080904115203.jpg

うさぎとねこです。5センチくらい。

うさぎはちょっと横向いてます。

うさぎは新しいワンピを着ておでかけするのですが、

おともだちのねこが着ているワンピを見て

こっちもかわいい、、とチラ見。


、、みたいな場面を想像して作りました。(^^)

即席手作りおもちゃ

手作りしてたらうまくいかず失敗。

お手玉みたいに縫っていたのでなんだか捨てるのもったいなくて、

綿をつめて縫いました。

そばでくつろいでたねねにあげると、、

CA350219_convert_20080903103726.jpg

うにうに~

と頭をぐりぐり。

即席にしては気に入ってくれたかな?
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
