

ねこもの

こちら、ねこのピンクッション。9センチくらい。

CA350221_convert_20080831144524.jpg

ねこは、なにか獲物を見つけて見上げています、、



CA350223_convert_20080831144547.jpg

こちら、鳥をのせたねこです。6センチくらい。

鳥を頭に乗せてちょっと自慢げです。




ねね城

去年買ったキャットタワーが、今ねねの大のお気に入り。

旦那さんとの間でキャットタワーのことを「ねね城」と呼んでます。

ねねは、一日の大半をキャットタワーで過ごしてます。

一番上は寝れるようにベットになっていて

中にはふわふわのクッションがついてたのですが、

ねねはクッションはお気に召さなかったようで、

今はクッションぬきのカチカチベットで寝ています。

CA350212_convert_20080829200233.jpg

・・ねねさん。その寝方は首は痛くないのですか?

CA350211_convert_20080829200145.jpg

なによ。この寝方が良いんじゃない


と、言ってるかのような。気持ち良さそう(^^)

ウエルカムボード

来月結婚するお友達に贈るウエルカムボードを

昨日無事納品完了しました。

CA350220_convert_20080828113638.jpg

CA350205_convert_20080828113916.jpg

もとは、この木の枠内にリースが入っていたのですが、

木を一本取り外して、リースを取り出しました。

CA350206_convert_20080828114605.jpg

リースにのせるウエディングこけし。

約5センチくらい。

写真ではわかりにくいのですが、もともと木の枠は

色は付いてなかったため、白のペンキを塗ってから

こけしをつけたリースを木の枠にもどしました。

作ってる私もなんだか幸せな気持ちになりました。

      末永く  お幸せに(*^^*)

ひまわり

今年はひまわり大成功です(^^)

CA350215_convert_20080824164602.jpg

やっぱり種を小分けに植えて発芽させてから地植えに

するのがいいですね!虫にやられないし。

CA350193_convert_20080824165056.jpg

オクラもぼちぼちとれてます。

オクラの花って薄い黄色ですごくきれいです。

でも小さいアリがいっぱい花にたかってます。(><:)

花の蜜甘いのかなあ。

動物こけし

CA350213_convert_20080820165213.jpg

最近動物ものを作りはじめました。

いぬとうさぎです。

4センチくらいのちびこけしです(^^)

あと何個か作ってみるつもりです。

CA350214_convert_20080820165239.jpg

前に作りかけてたこけしです。

ようやく完成しました~。

右の子は最初は考えてなかったのですが

つくるうちにメイドになっちゃいました。

ねこ

今日完成しました。ねこです。

CA350201_convert_20080807184058.jpg

デブねこです。

頭にかばんをのせています。

CA350202_convert_20080807184128.jpg

上から。中にはりんごが、、!

かわいい。。(*^^*)

アリス

続けて作成してたアリスが出来上がりました!

CA350196_convert_20080801161214.jpg

アリスも作るのだいぶ悩みました~。

髪の毛長いから髪だけ別に作ろうか、

スカートをふんわりさせるにはどうしたらいいか。。

最初、髪を粘土で作りましたが、うまくいきませんでした。

結局頭と胴体の継ぎ目の髪がつながるように描くことにしました。

スカートは、中にくしゅくしゅしたレースを重ねて、

花嫁のパニエみたいな感じでボリュームを

だしました。

ちょっと髪の毛無理があるかしら。


CA350197_convert_20080801161248.jpg


うさぎと一緒に(^^)

CA350198_convert_20080801161312.jpg
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
