

うさぎ

作業途中のうさぎが完成しました~(^^)

CA350189_convert_20080726162120.jpg

不思議の国のアリスに出てくるうさぎです。

だいぶ変わりました~。とても愛らしくできて

嬉しいです。

CA350191_convert_20080726162145.jpg

時計は粘土で作りました。

試行錯誤の繰り返しだったので

感無量です(:^^:)



ねねいちご


旦那さんとお出かけ中にペット用の服を見かけました。


そして目にはいってしまったいちごのフードがついた服!


買うつもりはなかったのですが、


旦那さんの強い希望で購入しました。

CA350185_convert_20080725181205.jpg
家に帰ってさっそく撮影会!

UFOキャッチャーでとれたミニーちゃんも

偶然いちごコスチューム!

ねねが動くのでちゃんとしたアングルで

撮れなかったです。

両端の影は私らの影。。(・・:)

急に二人が写真をバシバシ撮るから

ねねもびっくりしてました。

080723_2032~01_convert_20080725182600



手作り途中のものたち

CA350184_convert_20080720192504_convert_20080725181322.jpg
いま作業途中のものたち。

ここからどうしたらかわいくできるのか悩み中。

かわいいかなと思い、何色か使って色をつけましたが

このあと、レースを巻いたりリボンをつけたりするから

右端のこけしのように二色くらいにすればよかったかしら。。

CA350183_convert_20080720192433.jpg

フェルトで作ったうさぎ。

まだ胴体だけです。

不思議の国のアリスにでてくるうさぎを

作ろうとしてます。ここからどうなるか楽しみですが、

最近の暑さにバテて全然進まず。。

がんばって仕上げるぞ!

収穫


ついに収穫の日を迎えました。

CA350179_convert_20080708144107.jpg
きゅうりは、もう少し置いてたら上のほうも下と同じく大きくなるのかしらと

様子を見ていたのですが、下ばかり大きくなってきたので

収穫しました。切ってみると、下のほうが中の種の粒が大きくて、

普段食べるきゅうりは種の食感なんて

気にしたことなかったのに、種の粒が大きいことに

驚きでした。種の食感がしっかりしてるというか。。

CA350180_convert_20080708144140.jpg

なすも収穫しました。すぐ調理してしまったので

写真を撮るのを忘れましたが、

へたが、真ん中分けの髪型みたいになってて

後ろがくりんってカールしててかわいいなと

思いました。

さっそく家でとれたシソとなすで和え物にして

いただきました。(^^)贅沢な一品になりました。

ありがたいです。


プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
