

リメイク

気に入って買った服も何年か経つと、今はこんなデザインはちょっと

ちがうと着なくなりどんどん奥に奥にしまいこんでしまう。

ですのでリサイクルに出したり捨てたりしてました。

 最近雑誌を見てたら、かわいいシャツワンピースが。

丈は短めでレギンスやスカートとあわせたりしてました。

そういえば家にもあるなあ・・

何年か前に買ったシャツワンピース。

丈はひざ下くらい。

これは流行はなさそうだとずっと置いていたのですが、

結局着ないまま眠っています。

このまま置いてても着ない気がする。。

それならいっそ裾を短くしてみてはどうか?

失敗してだめになるかも、、とためらっていましたが、

おもいきって   ジャキッ

そこからは後戻りもできなくなりなんとかできあがりました。

CA350177_convert_20080628145912.jpg

なんとか着れるかな?

さっそく着てみることに。

レギンスとも合っててこれから活躍できるかも。

ちょっと調子のってきたかも。

またリメイクできそうなのあるか探してみようかな。

ちびちび人形

CA350174_convert_20080622204534.jpg


ちょっと今回はたくさん作ってみました。

人差し指に入るくらいの大きさです。

保育園の先生とその生徒達てかんじかな・・

CA350175_convert_20080622204558.jpg
CA350176_convert_20080622204342.jpg




手作り野菜2

この前植えたひまわりの種とオクラの種が無事発芽いたしました。

CA350173_convert_20080617172341.jpg

感動(:^^:)

CA350168_convert_20080617173634.jpg

ひまわりの硬い種の殻を突き破って葉っぱがでてくるんですね~。

なんかすごい。

最初の芽はつるつるした葉なのに、次に生えてくる葉(本葉?)からは産毛があるんですね。

ちくちくした産毛がかわいい(*^^*)

花壇に元肥をしたので来月くらいに花壇に植え替えるつもりです。

無事に育ってくれるといいのですが。



CA350172_convert_20080617171134.jpg
そのほかの野菜たち。

だいぶ育ってきました。

プチトマト(左)すごい葉が広がってきました、、!

なすも花をつけはじめました。

CA350171_convert_20080617172419.jpg
きゅうりもつるが伸びてきました。今後の成長が楽しみです。

ねこの兄弟

以前に作ったちびちび人形のねこをつくってみました。

CA350169_convert_20080615143300.jpg

むむむ、、ピントがきてないのが残念。。

CA350170_convert_20080615143224.jpg


うしろ。

ピンと立ったしっぽがかわいい(*^-^*)

またつくってみようカナ

リベンジ!オクラ

やはりオクラの苗はだめになりました(・。・:)

昨日100円ショップに行くと、野菜の種が売っておりました。

オクラの種もあったので、もういちど挑戦してみることにしました!

2袋で100円だったので、ひまわりの種も購入。

ひまわりも去年種から植えてみたのですが、虫にやられてしまい

芽すら見ることもできませんでした(><)

地植えでだめなら、、と、一つ一つ小分けにして植えて、虫や猫に

やられないよう台の上に置いて育てることに。

ある程度葉もでてきたら植え替えようと思います。

今年こそは夏にひまわりを見れるよう育てるぞ!!

オクラも収穫できますように、、

CA350160_convert_20080604175511.jpg



手作り野菜

今日は久々に晴れたので少し雑草抜きをしました。

雨のあとって急激に雑草って育つような気がする。

手作り野菜たちは、、

CA350159_convert_20080601151422.jpg


だいぶ伸びてきました、、!

ですが、左端のオクラの苗がだめになりそうです。。(><:)

写真ではわかりづらいですが、かろうじて茎と葉が二枚ほど残っています。

残った葉も虫に食われたようで穴開いてます。。

今年はノラ猫ちゃんが、やたら庭にうんちをしていくのです。

ちょうどオクラの苗の近くでされてから、葉っぱがクタッとなってしまいました。

おしっこでもかけられたのかなあ。猫よけもあまりききませんでした。

ネコも猫よけのにおいと戦いながらもうんちしていくのだから必死です。

それからだんだん弱ってしまいました。ここは虫も多いので虫にやられたの

かもしれません。。残念です。。またオクラの苗買おうかな。

プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
