

ちびちび指人形

指人形といっても小指にちょっとのるくらい、、。(^^:)飾る用ということで、、。
CA350106_convert_20080424200930.jpg

CA350107_convert_20080424201021.jpg
全員集合~(^^)/
CA350108_convert_20080424201044.jpg

IKEAにいく!

4月14日にオープンしたIKEAにいってきました。平日だしまだ人は少ないと思いきや、入り口には長蛇の列が、、!(><:)入るのに30分くらいならびました。。アトラクションに並んでるみたいでした。。二階はコーディネイトされた部屋が何十種類もあって、そこで気に入った家具の番号をメモに書いて一階の在庫置き場に探しにいくという感じでした。番号をメモする紙や鉛筆、長さを測るメジャーも用意されていました。さすが、、。
CA350096_convert_20080418232911.jpg

安いとは聞いてたけどほんと安い!本棚やクローゼットが一番安くて9900円でありました。ソファーもたくさん種類がありました。一人がけのソファーも7900円くらいでありました。TVボードもいろいろありました。ただ、でかい、、。広い家ではないとこれは無理だなと思いました。やっぱり外国のメ
ーカーだからかなあ。棚も高さが結構高いのがあって背が低い私はきつい物もありました。
CA350095_convert_20080418232937.jpg

子供の家具もかわいいのいろいろありました。子供いないのに子供の家具ばっかり目にいきました。
色とかすごくかわいくないですか?ディズニーのミッキーの家かと思うくらいのかわいさ。。おままごとセットもあって、お鍋とかステンレスでおしゃれでした。
CA350091_convert_20080418233017.jpg

小さい子供が座れるくらいのおおきさ。上の傘部分が椅子を包むようにまーるく閉まります。
CA350089_convert_20080418233046.jpg

黒板です。かわいい。。
一階に降りて在庫があるところに見に行くと、小物類もあり、ランプシェードなど二階では見なかった
種類や色もいろいろありました。
CA350102_convert_20080418233140.jpg

手前の白を本日お買い上げ。家のライトの挿し込みの型に合うか確認せずの購入。。かさ部分だけでも使えるとおもって、、(^^:)二時間くらいで出るかなと思ったけど、四時間いました。。つかれたあ。家具などの大物はまた後日、旦那さんと見にいきます、、。

今までにつくったこけしちゃん

CA350079_convert_20080414164638.jpg

左から、南の島の女の子、日本の女の子、インドの女の子
CA350086_convert_20080414165116.jpg

左からイタリアの女の子、スペインの女の子、帽子をかぶった女の子。最初は世界の民族衣装をテーマに何個かつくったりしてました。
CA350082_convert_20080414164721.jpg

フードをかぶった女の子。右から一号、二号。
CA350088_convert_20080414165140.jpg

左からアラビアンな感じを想像して作った女の子。右はおりひめ様。
CA350083_convert_20080414164824.jpg

なにしてるの?と思ってるかな?このあとこけしを倒されました(><)今度は男の子もつくってみようかな。

あかずきんちゃんとオオカミ

去年、あかずきんちゃんを作りました。最近の手作りのなかでは、こけしを作ることが好きです。こけしといってもお土産やさんにあるようなこけしではなく、服を着せたり、レースを巻いたりなんでもありなかんじです。もともと手作り物の雑貨屋さんで見たこけしがすっごくかわいくって、こんなの作りたいなというところから始まりました。
やっぱりあかずきんちゃんにはオオカミでしょということで作ってみました。

CA350075_convert_20080412215721.jpg

CA350071_convert_20080412215913.jpg

一応おばあさんに変装したオオカミです。
本当はあかずきんちゃん同様素材は木でつくりたかったのですが、オオカミの長い頭になりそうな形の木材が見つからず、最初は半円の形の木材と、円すいの形をした木材をあわせて作ろうとしてたのですがかなり無理がありました。(^^:)
結局フェルト羊毛で作りました。口を大きく開けて今まさにあかずきんちゃんを食べようとしています。
顔と目があってないですね、、。とってもつぶらな瞳になっちゃいました。
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
