

クリスマス

イブの昨日、


ピザをとってささやかながらのパーティをしました。


今年は豆乳レアチーズケーキをつくりました~。


オーブンなしだから簡単そうで。


091224_2035+0001_convert_20091225162206.jpg


豆腐、、?


いえいえ一応レアチーズケーキです、、、


本より少しやわらかめになったような。


卵白混ぜるの足りなかったのかな?


味はさっぱりして良かったです。


この日はあかちゃんが朝からぐりぐりとよく動いておりました。


お腹も張ってケーキ作り終わっただけで疲れてしまいました。


赤ちゃんもクリスマスでなにかしらウキウキしてたのかな?






ベビーシューズ 2

P1000003_convert_20091218141128.jpg


二足目です♪


少し大きめ。たっちしたあたりから履けるみたい。


鳥のアップリケは一つしかなかったため、


もう片方はフェルトをつけて刺繍をしました。


鳥さんが手紙を運んでるか、


飛んでいく手紙を鳥さんが取りに行く、、みたいな物語をイメージして。








ベビーシューズ

CA350606_convert_20091205141440.jpg


ベビーシューズです



かわいい、、(*^^*)



ほんとちいさい。お人形さんのみたい。



でもこれくらいの足のあかちゃんがこのお腹から産まれると



おもうとなんかすごい。



ちいさいし、すぐできるかと思いきや



途中何度も縫い直ししました。



途中変になって、まあ内側だしとなんとかごまかしごまかしで



進めてましたが、お人形さんのだったらまだいいんだけど



履くの赤ちゃんだし、履きごこち悪いのもなあと



思って途中ほどいて縫い直ししました、、。



できたけどはたして履いてくれるかどうか。



ディスプレイになってそうな予感。



それもかわいいからいいけどね




うさぎとねこのモビール

ゆらゆらゆれる、フェルトのモビールです。



これも本を見て作ってみました。



母子手帳ケース、スタイ、、本を見てるといろいろ作りたいものがでてきますね~。



オリジナルのねこのこけしちゃんもつけてみました(^^)



フェルト部分はねこにあわせてお魚の形にしようと考えてましたが



うさぎのほうがかわいかったのでそこは本通りにしました♪


CA350604_convert_20091128144924.jpg


風にゆられてゆらゆら、、


ねねが、ない首を必死に伸ばして見上げてます。


これはやばいかなあ。。


あかちゃんが見るまでにボロボロになったりして、、


ベビーベッドの上につるそうものなら


ここぞとばかりにねこパンチしにくるかなあ、、


と、ちょっとした不安要素もありなモビールです。





スタイ

スタイです。タイプちがい。


CA350603_convert_20091123143231.jpg


ガーゼにパイル、、やわらかくって触れてるだけで癒されます。


家にある布だから女の子っぽいかわいい柄が多いな
プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
