

ねこ中心

バスマットを干そうと思ったら


ねねが網戸に体をもたれて日向ぼっこ。


移動してもらって干そうと思ったけど


あんまり気持ち良さそうなので


動かせず、玄関からまわって干すことに。


玄関でて横見ると、


のらねこジジが、、!


普通なら私に気づいて逃げるのに


ずっと背をむけて戦闘態勢。


どうやらちょうちょ(蛾かも)をねらってる様子。


・・・・・・・。


・・・・・・・。


しばらくわたしも動けずに立ってましたが


一向に進展しないし邪魔するのもなんか悪いんで


結局部屋干しになりました。。



ねねの変化

最近ねねが前以上に甘えてきてます。


ひざに乗ることなんてあんまりないのに


ソファに座ってるとひざに乗ってきたり、


頻繁に乳のみのしぐさをします。(前足でぐいぐいと押す)


去年まではなかったのに。。


昨日友達が来たときは、友達のひざに座ったり


乳のみのしぐさをしたりしてました。


だんなさんいわく、ねねなりに私の体の変化にきづいてるからだって。


そうなのかなあ、、?と思ってたけど昨日のねねを見てると


もしかしたらそうなのかも。。


友達のだんなさんいわく、


猫は家族の様子に敏感に反応するみたい。


妊娠ってわかってるのかなあ。


ねねがひざにのると、頭がお腹にあたってたりすることもあって


お腹もよくポコポコ動きます。


赤ちゃんもねねの存在に気づいてるかもね。


ねねは動くお腹には特に反応せず寝てるんだけどなあ。


なんか不思議なかんじです。


CA350594_convert_20091026221345.jpg



たまのお客さま

家ではたまに、のらねこちゃんがきます。


ねねは人見知りはあまりしないけど


ねこに対しては興奮して威嚇してます。


猫見知り。。?


今日もきました。


うちらの間で「ジジ」と命名したくろねこちゃん。


CA350580_convert_20091021141748.jpg


ねねはしっぽブルンブルン!


ジジはたいして気にするそぶりもなく、すましてます。


なんか会話してたりするのかなあ。

ねねのお気に入り

突然ですがねねは、桃とかについてる網のようなクッションが大好き


家にはねねのおもちゃを入れたふたつきの箱があるのですが、


そこにおもちゃが入ってるのを覚えたみたいで


箱にその桃のクッションを入れるのを目撃すると大概すぐ来て


自分の鼻で器用にふたをあけ、



クッションを出して



ちょっと遊んで、、



あとは眺めてます。


そこですぐまた私が片付ける。



すぐまた箱をあけて、、のくりかえし。


ねね的に出しておきたいんでしょうね。


あと、ときどきですが


クッションをくわえてご飯のそばまでもってきて


カリカリ、、


と食べてます。


CA350521_convert_20090717200006.jpg


食欲増進効果あり、、?


うちわ

梅雨にはいり、大分暑くなってきました。


家でも扇風機が大活躍です。


ねねは最近キャットタワーの上のベッドが定位置になってきました。


日もあたらないし、クッション抜きのカチカチベッドですが


ひんやりしてて気持ちいいみたい。


全身毛だもんね、、暑そう、、。


ねねは私たちがうちわであおいでると、すかさず前に来て


風にあたろうとします。


扇風機の前にはあまり行かないのに、、


うちわの風がちょうどいいみたい。


自分のためにあおいでたのにいつのまにやら


ねねのためにうちわをあおいでいる私たち。


CA350501_convert_20090624193304.jpg


女王様だ、、(^^:)


プロフィール

lesqua

Author:lesqua
現在、旦那さんとねこと三人暮らしです。わくわくしながら少しずつ手作りをつくるまいにちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
